2006年01月04日

今日の通院日記

今日は朝から寒かった。おまけに寝坊してしまった!。

出発時刻15分前に起きた私はドタバタと着替えをし、歯を磨いて速攻で車に乗り込んだ。

「やべぇ〜、今日は道路混んでるだろうから診察時間に間に合わないかも!」

と思いながら母と母のお友達を乗っけて病院まで行った。

私は通院、母と母の友達は入院中のTさんのお見舞い。

同じ病院なので一緒に行ったんです。

で、道路は思っていたほど混んでなかったので、診察時間50分前にらくらく到着。

私は採血室、母と母の友達は病棟へそれぞれ向かった。

採血室はなんだか騒がしい。

どうやら小さい子ども(推定3歳児)が採血時の針に恐怖を抱いていたらしく、「怖いよ〜怖いよ〜」と泣き叫んでいた。

看護婦さん2人と父親1人の計3人がかりで説得するも効果なし。

とうとう一時中断して、また後で採血することになったみたい。

まあ、子ども(推定3歳児)はしょうがないね。

で、次に呼ばれたのが私。

今日は一発で血管確保!。

10分で採血室を後にする。

診察室前の呼び出しモニターを見ると次は私の番になっていた。

「おいおい、診察予定時刻より30分も早いぞ!ラッキー」

そそくさと中待合室で待っていると、主治医が別の部屋から登場!。

中待合室でご挨拶!

すると、「じゃ〜診察するから入って」とラッキーなお言葉。

先月の血液検査の結果、数値までは聞かなかったが良好との事。

サンスタも使用量が減ってきたのでまずまずOK。

但し、体重がね・・・重いのをね・・・痩せないとね。

毎回言われます。

以上で診察終了。

その足で今度は病棟へ・・・。

Tさんの入院病棟までレッツゴー!。

Tさんの病室へ入った、まずは「明けましてオメデトウ!」とご挨拶。

結構元気だったので良かった良かった。

しかし、抗癌剤を使っているときはかなり大変だったみたい。

今日はその話を聞いて「は〜これはこれで辛いんだな〜」と思いながら、ひさゆきどんの事を思い出してた。

「ひさゆきどんもこんな感じかな〜。でも・・・なんとか乗り越えて欲しい」。

等々、色々考えてしまいましたよ。


お昼時までTさんとお話して岐路についた。

帰りにリンガー○ットで遅い昼食。

注文を違うもん持ってきた!(怒。

でも、心優しき私(←嘘)は嫌な顔一つせず、「出されたものでOKです」的な対応。

ちょっと量が多かったけど、しっかりと食べてしまいました。
(痩せない訳だね)

とりあえず、そんな感じでした。

posted by おじゃ at 16:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 通院日記
この記事へのコメント
経過良好でよかったですね。
今年は幸先がいいです。
ついてる年になるといいですね。
Posted by フランソワ at 2006年01月06日 12:38
ふらんそわさん。

どーもー!。
ありがとうね。

今年こそ、復活の年になれば嬉しいんだけどね〜。

あ、ふらんそわさん夫婦って、エンスー度高そうな感じがしますね。
Posted by おじゃ at 2006年01月06日 14:30
せっかくコメント頂いたのに、消さなきゃいけないのは気が引けました。
今度又コメントくださいね。
うちは、エンスーの「エ」の字にもひっかりませんよ。
でも「おじゃる丸」のエンスー度は高いです。
Posted by フランソワ at 2006年01月06日 18:15
明けまして初診お疲れ様です。
東京も寒いですよ〜。
僕は良く変わり者だと言われます。
あなたの飛行機会社は何処でしょう?
性格も判るこの占いで楽しい新年を!
因みに私はインド航空でした!
http://www.goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d007
Posted by フラダン at 2006年01月06日 22:27
ふらんそわ&ふら旦那さんへ

ふらんそわさんはフランス車が好きだっていうだけでもう”エンスー”ですよ。

ふら旦那さん、”航空占い?”私もやってみました。

結果は【全日空】でした。

説明は下記の通りでした
−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたを航空会社にたとえると【全日空】です。
あなたは意外と「情にもろい」タイプ。
よくテレビや映画を見ていて主人公に感情移入していることがあるでしょう。
画面の主人公と一緒に、ワクワクハラハラしたり、恋をしたり、涙を流したりしているかも知れません。
また、あなたには、人にお願いされるとノーと言えない一面があるようです。
とくに「頼めるのはあなたしかいない」という言葉に弱く、つい困った人の助けを買って出て苦労することもあるでしょう。

そんなあなたを航空会社にたとえるならば【全日空】がピッタリ!
親しみやすさとサービスの良さではピカイチの日系航空会社。
万人に愛される性質は、あなたと共通するものがあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−

うーん、情にもろいは当たってるかも・・・。
あとは、頼み事は断れないです。

自分では無理なことでも頼まれれはついOKといってしまい、信用を無くすタイプです(泣。
Posted by おじゃ at 2006年01月06日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11323292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。