2006年03月02日

3月1回目の通院日記

今月は2回通院の予定。なので、最初の通院日記になります。

今回の通院はまたもや、母のお友達(2人)も連れての通院でした。

その理由は、例のTさんが再々入院しているから。

今は抗癌剤治療をしているので、入退院の繰り返しみたいなんですよね。
そのお見舞いに行くために、私の通院日に一緒に行ってる訳です。

なので、病院に着いたら別行動なんですよ。

私はいつもの通り、受付機にカードを通して採血室へ。

採血室・・・かなり混んでた。
採血室で手続きをすると、渡された番号から推測(つうか呼び出し電光掲示板をみて)すると、どうやら50人待ち(唖然)。

ま、今日は雑誌(愛読雑誌・bigen)を持ってきていたので暇つぶしにはなる。

雑誌をナナメ読みしながら呼び出しを待つが、なかなか順番が回ってこない。

時間を見てみると30分経過していた。

「あ、診察予約時間だ・・・」ちょっと焦った私は、受付にクレーム入れようかと思いましたが、そこはグッとガマン(今後も顔をあわせるから要注意リストにははいりたいくないよ)。

で、そこからさらに15分待った。計45分の採血待ち。

ようやく呼び出された私はとにかく早くやってもらうために、何処に採血針を刺すのか、刺し方こうして下さいなど、担当の看護士さんに指示をしてしまった(笑。

そんな私に嫌な顔しなかった看護士さん。

私は「あっ、あちらさんはプロなんだから失礼なことを言ってしまったな〜」と心の中で反省。

「じゃあ〜いきますよ〜」と看護士さんが言いながら私の手の甲の血管に針が刺さった。

「おお〜一発で血管確保!」

その時予想もしなかったことが起きた。・・・次回へ続く。


posted by おじゃ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通院日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14023500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。