2006年03月30日

3月の通院日記(2回目)

今月は2回通院でした。

基本的に4週間間隔の通院なんで月に2回行くことがある。
面倒だけど自分の身体の事なのでしょうがないっす。

毎度のことだが採血室で血液検査用の採血をする。
今回はいつもより多めに採られた。

いつもは2本で今回は4本。

今回も多少手間取りながらの採血。
かなかな血管確保が難しいようだ。

看護師泣かせの血管を持つ私はいつも気苦労する。

採血が終わり診察室前で呼び出し番号を確認すると・・・次じゃん!。

診察予定時間より20分ほど早い。

でも早く診察してくれるのはありがたい。

5分程待っていると診察室に呼ばれた。

主治医に「調子はどうですか?」と聞かれ、私が前回の診察以降の体調などを答える。

今回は全体的に見ると体調は良かった。
サンスタの使用量も若干減っている。

先ほど採血した検査結果はまだ出ていないので次回のお楽しみだ。

まあ、薬が減ることは良いことだ。

この調子で完全に無くせるように願うばかりだ。

診察が終わり会計もスムーズに終わり病院を出た時間がまだ12時前だったことには驚いた!。

会計の横に置いてあるあの清算機のおかげだろうか?。

無駄な待ち時間でイライラせずにすむのは健康の為にも良い。
病院に行ってストレス溜めるって笑えないでしょ?。
posted by おじゃ at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通院日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。