2006年04月24日

サイトを自己検索

私のサイトを検索してみました。

まずはキーワード”下垂体腫瘍”でGoogleでサクッと検索。

出てきません(泣。

自分のサイトよりも私のサイトにリンクされている他人サイトの一部が引っかかっている状態。

オイラってGoogleに嫌われている模様。

次はYahooで検索。

キーワード:下垂体腫瘍 35位
キーワード:下垂体腺腫 2位

うーん、腫瘍と腺腫でこんなに違うのね。

下垂体腺腫では4位にシラオキどんのサイトがあったよ〜。

次はYahoo登録サイトで調べると、”下垂体腫瘍”ではオイラがトップだか、”下垂体腺腫”になるとボブさんとこが表示される。

なんだか”ややこしいや〜”です。

それと気になったのは旧URLのままの放置。
相互リンクで変更をお願いしたのに変わっていないサイトが多い。

また、私が知らぬ所で旧URLを記載しているのものある。
しかも放置気味で連絡しようがない(困。

リンクは強制している訳でもないのでしょうがないです。
posted by おじゃ at 03:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>下垂体腺腫では4位にシラオキどんのサイトがあったよ〜。
v(・_・) ブイッ

下垂体腫瘍も下垂体腺腫も同じモノをさしてんのに、ロボット検索では違うモノと理解しとるんやろね。
ロボットごときに日本語の奥の深さが分かってたまるか。笑
Posted by シラオキ at 2006年04月27日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。