2006年04月30日

元気な姪っ子達にストレス溜まりまくり

今日も晴天に恵まれ、庭で元気に遊ぶ姪っ子達についていけません。

庭・・・といっても土ではなく、コンクリート舗装されているので、あまり遊ばせたくはないのですけどね。

一度コケてしまって頭部を強打した経験を持つ私としてはヒヤヒヤしならが見守っています。

本当なら近所の公園でも連れて行ってあげたいのですけどね〜。

私自身が姪っ子達の体力、スピードについていけないので、本屋に連れて行ったり、近所の大型スーパーに連れて行ったりして、時間を潰しています。

「夜型人間にはなって欲しくない」と思っているけど、昼間しっかりと運動させてあげられないのが残念だ。

小さい頃から夜更かしさせてしまい、不規則な生活を送るらせると脳にも多少影響が出るらしいので、なんとか早く寝るように試行錯誤しているが、22時くらいにならないと寝てくれない。

後一時間早く寝てくれるのが理想なのだが・・・。

子どもを育てるのって本当に大変だよね。
posted by おじゃ at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんかおじゃさん、姪っ子さんのパパ化してるよーな気が(笑

うちの姪っ子’sも休みになったら、「遊んでー」っと元気にうちにやってきます(ヲ
両親ともども家にいるのに、じーさんばーさんとおばさんがいいらしぃ(ナンダカナー

調子がいいときは、一緒に遊んでやりまする。やっぱ子供っていいよねー
Posted by ふふふ at 2006年05月01日 12:18
たしかに・・・(笑。

できるならパパになってもいいんだけどね。

元々子どもは好きだったので一緒に遊ぶことは苦になりません。

でもね〜姪っ子らは完全に”自分より下”と見ているのでやりたい放題されてます。

子どもにとって、じーちゃん、ばーちゃんらは格好の獲物です。

ちょっと駄々をコネれば思い通りになりますからね〜。

ふふふさんも気をつけてないと身ぐるみはがされまっせ!(笑。
Posted by おじゃ at 2006年05月02日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17237511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。