2006年05月10日

今日も疲れた・・・。

ふぅ〜(深いため息)。今日も疲れた・・・。

本日、私以外は皆忙しかったので、姪っ子2号の面倒を押し付けられた。

ここ数日、深夜に飛び起きて泣いている姪っ子2号。

「怖い〜怖い〜」と叫ぶのです。

まあ、理由はなんとなく判っているのですけどね。
詳しくは書けないけど、○○が厳しいのが原因だろうね。

姪っ子2号恐怖ストレス溜まりすぎなんでしょね。

なので、今日は姪っ子2号が大好きなドライブ&電車見学に行ってきました。

まずはいつもの場所で電車見学!

TUBAMEやARIAKEが走行している路線なのだが、何故か各駅停車列車がお気に入りだ。

私鉄も平行しているので、たまに電車が2本同時に走っていたりすると大喜びだ。

1時間程、線路脇で電車を眺めていると、ちょっと離れた場所で知らないおばさんが私の方を指差している。

「何か問題でも?」と尋ねてみると、「そこはいつも車を止めている人がいるんので・・・」と遠まわしに”邪魔だ!”と言われてしまった。

「いつも止めている場所って言われてもそこは道路だろう?。」

少しだけカチンと来たけど、私の車も空き地(私有地?)に少しだけ入っていたので面倒な事になる前に(なるべく揉め事は起したくなかった)素直に謝り即移動。」

次はドライブ!「何処に行きたい?」と聞いてみたら「ぬいぐるみ取って!」との事。

じゃ、「ゲーセン行くの?」と聞いてみたら、「そこのぬいぐるみ〜」と逆ギレ的態度をしやがった!!!。

どうやら、自宅から持ってきてた”お気に入りのぬいぐるみ”を渡して欲しかったらしい。

そのぬいぐるみを渡すとなんと”寝る体制”に入った。

「眠いの?」と尋ねたら小さい声で「うん」。

まぁ、ドライブは中止になりましたが、寝ている子どもを乗せての運転は慎重にならざるを得ません。

なるべく交通量の少ない道路を選んで帰りました。

自宅へ帰る途中、ふと「こいつ、満足してくれたのかな〜」なんて考えながら、父親気分に浸らせてもらいました。

俺も父親になりたーい!(妖怪人間ベム風)
posted by おじゃ at 00:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お互い辛い運命(さだめ)を吹き飛ばしましょう!! o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
Posted by もっちゃん at 2006年05月10日 17:50
私も、眠い時は逆切れします。
キレられても困ると言う顔をされるけど、お構いなしです。
眠さと言うのはそういうものです。
私も、かわいいぬいぐるみが欲しいです。
うふっ(四十の笑い)
Posted by フランソワ at 2006年05月10日 18:08
もっちゃん。
そうだな・・・。
吹っ飛ばせるだけの力があればいいのだが・・・。

ふらんそわさん。

ふらんそわさんも眠い時、キレるんですね(笑。

消防車のぬいぐるみがあったら送りますよ(赤嘘。
Posted by おじゃ at 2006年05月12日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17602490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。