2006年06月01日

2006年5月の通院日記

5月最終日の今日(昨日か・・・)、久しぶり一人で車に乗って行った。

さすがに一人で1.5時間の運転は辛かったっす。

さて、本日はちょっと早めに病院に行くことになっていました。
血液検査の結果を本日中に診る為に・・・。

病院の駐車場に入ったのが9時20分(自宅出発は7時50分)。

今日もまた、診察カードを受付機に通して、すぐさま採血室へ行く。
採血室前はいつもと比べると人が少なかった。

採血室で受付を済まし、椅子に座って待った時間がたったの5分!。

今回は5本分の血を採られた。

採血はあっという間に終わったけど、診察予定時間は2時間後・・・。

とりあえず、院内の売店で飲み物(今話題?の酸素水)と読み物(週刊モーニング)を購入する。

久々に読むモーニング。
(島耕作・・・いつの間にか常務になっている(笑。)

あと、ドラゴン桜で計算術の話が載っていたのは参考になってしまった。

そうこうしているうちに、呼び出し番号が表示され、診察室前で待機。

しばらくして診察室から呼ばれ、そそくさと入っていく。

今日の血液検査の結果、甲状腺の数値がちょっとだけ低いらしい。
しかし、他の数値の結果が出ていないので、新しい薬の処方はなかった。

今日の支払いは18000円。

は〜っ(ため息)、医療費って本当に高いよね・・・。
posted by おじゃ at 15:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 通院日記
この記事へのコメント
久々こちらに来てみました。
医療費高いですね・・。自分も毎回採血と薬代で結構支払ってます。
通院も疲れるしね^_^;
Posted by ゆき at 2006年06月02日 22:51
あ、ゆきさんめっけ!。

本当に医療費って高いよね。
30年程前までは医療費0割(窓口負担なし)だったのにね。

あ、ゆきさんのブログをリンクしていいすか?。
Posted by おじゃ at 2006年06月03日 07:27
リンクOKですよ♪なんかドキドキ・・。
また来ます〜
Posted by ゆき at 2006年06月03日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

