2006年06月16日

明日から東京に・・・

東京に行きます!

私、二度目の東京ですが、はじめての東京体験で苦い思い出が・・・。

東京のある専門学校に行きたくて、その学校を実際に見に行ったんです。
2泊3日の予定で行ったのですが、無計画(宿泊予約なし)でいったんです。

当時、東京に知り合いが居たので、そいつを頼って行ったのですが、そいつ当日に約束すっぱかしてこなかった。

いわゆる土壇場でキャンセル(最近”ドタキャン”って聞かないよね)

全く知らない世界に居る私。
当然、呆然です。

とりあえず、一日目は予約なしでもOKのカプセルホテルに泊まったのです。

二日目、午前中、専門学校を見学して、昼過ぎには予定が無い。
その足で家に帰ればよかったのですが、そこは若い田舎者、東京見物としゃれ込んだのです。

秋葉に行ってみたり、雷門の前に行ってみたり、お昼の銀座をぶらぶらしたり・・・。そうこうしているうちに、夜になってしまい、一日目に泊まったカプセルホテルに行ったんです。

カウンターの人が一言、「満室です。」

これで泊まるところが無くなりました。

今ならネットカフェでPC検索で宿泊先を見つけられるでしょうが、当時、インターネットの”イ”の字もありませんでした。

どうしようもなくなった私。

東京のどこかで”泊めて”と叫び・・・はしなかったなけど、途方にくれてしまった。

当てのない私は、電車に乗ってみたり、アルタ前の屋台ラーメン屋に行ったり、新宿歌舞伎町で「社長さん、安くしておきますよ」と明らかに怪しいおっさんが声を掛けてきたり・・・。

つうか18歳の高校生に”社長さん”はねぇだろ!って感じで・・・。

結局、一晩中暇つぶし状態。

夜の東京(の怖い所)を体験した。

その後進学したのかって?。
それはまた別のお話で。。。
posted by おじゃ at 01:36 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
社長サン、行ってらっさ〜い。
おやつ、ちゃんと持った?
500円までやで。
バナナはおやつとちゃうで。

健闘を祈る!
Posted by シラオキ at 2006年06月16日 17:19
あ、集いに行かれるのですね。
お土産話待ってます♪

お気をつけて〜。
Posted by Momoe at 2006年06月16日 19:48
おじゃさん!東京にきてるんだ?
またまた何の用事で?
会合か何か?

楽しんでね☆
Posted by 更紗 at 2006年06月16日 21:40
おお〜東京(・∀・)
HAMさんところさっき見たら、おじゃさんの名前が載ってましたよ〜。
ご感想話まってまっす=┌( ̄▽ ̄)┘
Posted by ふふふ at 2006年06月19日 13:00
シラオキどん

ええ、オヤツはちゃんと持って行きましたよ(笑

ただ・・・食べる時間が無かったっす・・・(無念。

Momoeさん

そそ、集いに行ったんですよ。
お土産話はいっぱいあるのでボチボチ書きたいと思っています。

更紗さん

東京に行ってたんですよ。
2度目の東京、国会や裁判所や警視庁を見て楽しみました〜。

あ、帰りのバスでレインボーブリッジを通ってフジテレビ前を通過した時はなんだか”踊る大捜査線”のテーマ曲が頭に浮かびました。

ふふふさん

やっぱ東京はデカかったっすよ。
その辺のビルなんて福岡タワー並みに高かったし(笑。

ばってん、オイラは福岡の方が好き。
「山笠のあるけん、博多たい!」みたいな気持ちがしたのはなんでだろうか?。

(つうか俺は博多人じゃないんだけどね)。

Posted by おじゃ at 2006年06月19日 13:53
そうなんだ〜・・・おじゃおじゃ
会いたかったな〜。残念・・。
まあ今の私の状態じゃ、あまり外出出来ない
んだけれど笑

国会かあ・・。懐かしいな。
警備員の国家公務員のおにいさんが
かっこいいと思ってしまうの私だけ?笑

下垂体フォーラムのお疲れです★
私も行きたかったと思ってしまいました。
私は夏に手術なので、そっから3ヶ月くらい
で回復する見込みなのでそれまでは
外出あまり出来なくて暇すぎて辛い・・。
Posted by 更紗 at 2006年06月20日 01:14
東京行き、もう少し早くお知らせすれば良かったんでしょうけどね〜。

国会の中の職員警備員(衛視の事か?)の中にカッコいいお兄さんがいるの?。

まあ、術前ならば、体調を壊さないようにすることが一番大事ですから、また東京に出てくるときにはBlogでお知らせ入れますね。
Posted by おじゃ at 2006年06月21日 00:22
おじゃさん、ありがとうございます。
そうですね、体調こわさんように
気をつけます。

かなり体調が悪化していて、
外出出来ない状態なんで、
日々不完全燃焼感が募りますが、
少しでも元気になったら、
やりたいことが一杯あるので
がんばります★

おじゃさんも、いろいろ体調不良を抱えて
るのに頑張ってフォーラムとか出席
していて、すごいなあと思いました。

気を付けて帰ってくださいね☆
Posted by 更紗 at 2006年06月21日 01:30
ええ、ありがとうございます。

でも・・・18日には帰ってきていましたけどね。(笑
Posted by おじゃ at 2006年06月21日 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19333551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。