2006年06月23日

今日はオイラの誕生日!

四捨五入でギリギリ30代ですけど・・・何か問題でも?



ちなみにジダン(サッカーフランス代表)と生年月日が一緒です!。

まあ、彼は今、ドイツで活躍していますけど、オイラは自宅にヒキコモリ中。

ここ数日、夜中に起きているので日中は爆睡してまつ。
それも今日で終わりになるだろう。

実は一週間ほど前からベル(ゴールデンレトリバー)の調子が悪かった。

数ヶ月前、急に歩けなくなったので、動物病院で治療してもらったら、一時的に良くなり、また歩けるようになっていたのだが、その時、獣医さんからは「正直、あまり長くは生きられないでしょう」と言われていた。

どうやら悪性腫瘍が全身に広がっていたらしい。高齢犬(生後16年)で手術は不可、見守るしかなかった。

一昨日から深夜に異常に吠えるようになり、近所から苦情が来る前になんとか吠えさせないようにと、母と交代で夜通し見守りしていた。

人の気配を感じるとおとなしかったので、2人で付きっ切り介護状態。

そして、今日の朝方、意識が無くなり旅立っていった。

午前中、近所のお寺で火葬してもらった。

「犬は家族」とまでは言わないが、やはり寂しい気分だ。
溺愛していた訳でもなかったけど、最後を看取った者として、辛いものもある。

世の中にはペット・ロス症候群といわれる心身的な病があるのも、なんとなく分かる気がする。

私の誕生日に旅立ったベル、一緒にすごした日々を忘れてることはできないだろう。
posted by おじゃ at 23:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
誕生日おめでとうごじゃります。
動物って、世話になっている人間の身代わりになるって良く聞きますよ。おじゃるさんの厄を吸い取ってくれたんじゃないですか?
東京お疲れ様でした。いろいろあると思いますが…まずはゆっくり休んでください。
Posted by フラダン at 2006年06月24日 09:12
おじゃ様お誕生日おめでとう!この歳も良い年になります様に。私は昨日「カバサール」を飲んで三ヶ月目の検査に大学病院に行って来ました。プロラクチンの数値は二ヶ月目で既に正常値に下がっていたので、腫瘍も縮小と期待していたのですが逆に大きくなっている上に出血していました。更に内科と脳外科の医師の見解が違ってファンになりました。しょうも無い事書いてすいません。同じ土地の者としておめでとう
Posted by ハッピー at 2006年06月24日 17:30
フラダンさん。

お気遣いありがとうございます。
飼い犬との別れは寂しいものもありますが、私の悪い部分を身代わりとして持って逝ってくれたと思えば、私の心も癒され、また一緒にすごせた事に感謝の意をもてることでしょう。

あ、話は変わりますが、フランソワさんとのオフ会の件、旦那さんとしては「あまりよい気持ちではなかったのでは?」と思っております。

今度はフラダンさんと一緒に会えることを願っています。

ハッピーさん

祝!誕生メッセージありがとうございます。

腫瘍が大きくなっているのは気がかりでしょう。
その後の治療などは医師に相談・・・と思いきや、内科と脳外科の意見が違うのは患者としては不安になりますよね〜。

でもこの病気って脳外科と内科では見解が違うことは珍しい事ではないらしいですよ。

本当にこまったもんですね。
Posted by おじゃ at 2006年06月24日 20:25
>フランソワさんとのオフ会の件

何をおっしゃいますか!おじゃる殿!
こちらこそ我が家の大奥様がお世話になりました。私もフランソワも、おじゃる殿のオフ会はとても楽しみにしていたのですよ。忙しい中時間を頂けて感謝しておりますよ!フランソワの喜びは私の喜び!心配なんかしなくても大丈夫です。今度は私もお会い致したいでござる。
Posted by フラダン at 2006年06月24日 21:47
フラダン殿へ

おぅほっほ、そうであったでごじゃるか。
内心ヒヤヒヤしてたでおじゃるよ。

いつかまた東京へ行く際には宜しくお願いするでのぅ。
Posted by おじゃ at 2006年06月25日 03:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19746491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。