2006年07月06日

脳下垂体腫瘍患者の山中さんがTV出演!

脳下垂体腫瘍患者の山中さんがTV出演されます。

山中さんと言えば、先日、東京で開催された市民講座”「脳下垂体の病気とアクロメガリー(先端巨大症)の治療のいま」-手・足・顔ちょっとした変化を見逃さないで-”に同病気の経験者として登壇された方です。

その山中さんがテレビ出演されるそうです。

放送時間等は次の予定だそうです。

●2006/07/11(火)
●TBS筑紫哲也のニュース23
●22:54〜
●コーナー:下村健一の「それから」(10分程度)
※放映日変更になる場合あり

山中さんは実名で病気の事を語っている。
これはものすごく勇気がいる事だと思う。

そして、実際にマスコミに出てこの病気の事を伝えていくと・・・。

その言葉通り、少し前にはラジオに出演されていました。

TBSラジオ「下村健一の『眼のツケドコロ』」
http://www.tbs.co.jp/radio/np/eye/060624.html

正直、頭が下がります。
posted by おじゃ at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20345458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

