2006年07月10日

延長後半、ジダンのヘディングで・・・

FIFA ワールドカップドイツ大会、日本は早々に姿をけしたのだが・・・

決勝トーナメントは観ています。
もちろん、決勝戦(仏VS伊)もリアルタイムで観ています。

”1−1”で延長戦にもつれ込んだ試合で、テレビにを食い入るように観て、盛り上がっています(笑。

その延長後半、事件が起きました。

仏・ジダンが相手選手の胸にヘディングした!。

ジダンはレッドカードを受け、一発退場。

ジダンがなぜそんな暴挙にでたのか・・・。

ジダンがヘディングする前のリプレイ映像が流れているのを観ると、どうやら倒された伊・選手と揉めているようだった。

勝てば優勝、国民的ヒーローだが負ければ非難轟々、叩かれまくりでしょうから、どちらのチームも必死でしょう。

しかし、あのジダンの行為は頂けません。
もし、フランスが優勝しても、なんだか後味が悪い気分です。

それに、マスコミにとっては”美味しいネタ”になるだろうし・・・。

・・・今PK戦が終わりました。

PK戦の結果  伊 5ー3 仏  

イタリアの優勝です。おめでとう!

フランスの世論はどうなるのだろうか・・・。
posted by おじゃ at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20550384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

