2006年07月14日

今日も暑い

今日も暑いです。

体感温度は40℃くらいありますよ・・・。

ここ数日、本当に暑い、暑すぎです。

一昨日、あまりの暑さにふと空をみあげてみると、虹がでていました。
色が薄くてちょっと気づきにくい感じの虹でした。
でも、ちょっと様子が違う。

普通、虹って下から上にアーチ状になっていますよね。
今回見た虹は反対だったんです。

いや、反対と言うより、直線見たいな感じで、両端が微妙に上方向に向いていた。

「変な虹だな〜、いままで観たことが無ないな〜」と思いながら15分程ずーっとその不思議な虹を見ていました。

その後、虹はゆっくりと消えました。

逆さの虹、どうやら”環天頂アーク”と言うらしい。
参考写真サイト(空のkirokus様)
http://www.lummox.net/celestial/20050211-2.html


空のkiroku様に掲載されている写真みたいに綺麗に見えたわけではないけどね。

貴重な体験でした。
posted by おじゃ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。