2006年08月06日

カキ氷はやっぱり宇治に限るよね

暑い日にはカキ氷が食べたいです。

ここ数日、毎日カキ氷を食べています。
一袋60円のビニール袋に入っているやつで、それが5個入で販売してる。
なんと安上がりなカキ氷でしょう。

しかし、ちょっと不満があるんです。
そのカキ氷ってイチゴ味なんです。

30も半ばに入った中年男性にはちょっと甘ったるい味なんです。
まあ、30も半ばに入ったおっさんが60円のカキ氷にクレームをつけるのもおかしな話なんですけど・・・。

できれば甘さを抑えた宇治・抹茶系のカキ氷が発売されないかな〜。

そそ、この前近所のスーパーでグリコから発売されているグリコアイス”パピコ”に抹茶風味(正確にはPAPIKO/宇治抹茶)つうのもがあったんです。

もちろん、速攻で買いましたよ。

味のほうは、まあまあ美味しいかった。
甘さは控えめで舌触りは滑らか、ただ、お茶特有の苦味は感じられず。
まあ、パピコに苦味を求めるのは間違いなのは判っていますけど。

大人向けの宇治抹茶系カキ氷ってどこかに置いてないかな〜。
posted by おじゃ at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21995333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。