2006年08月06日

夢の扉『アミノ酸で世界中の人を健康にしたい』

TBSの番組・夢の扉で「アミノ酸の体力回復パワー」が放送されてました。
放送時、私はネットサーフィン中だったので、横目でチラチラと観てたんですけど・・・次第に釘付けになりました。

高齢者の方がひどい床擦れされていたのをアミノ酸を飲んで皮膚の再生を促すという場面があり、アミノ酸を飲む前と飲み始めて一ヵ月後の状態を比較されていました。

それはそれは驚く程改善されてました。

その間、病院で治療していたのがどうかは判りませんけど、アミノ酸を飲むだけであれだけ改善するとは・・・驚愕でした。

また、他の高齢の女性の方でアミノ酸を飲んで足のむくみを改善する場面もあった。どうやら血流を改善することで老廃物が排出されむくみが改善されるらしい。
今まで歩けなかった高齢の女性がリハビリができるまでになっていた。

自分の頭の中の”アミノ酸を飲む人=スポーツ選手”というイメージが崩れてしまったよ。

番組が終わった後も気になってしまい、夢の扉ウェブサイトに行ってみました。

夢の扉〜NEXT DOOR
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/intro/index-j.html
2006年08月06日放送『アミノ酸で世界中の人を健康にしたい』大谷 勝
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/backnumber/20060806.html


本日放送されたページには「アミノ酸の研究開発って実際は運動能力が低下した高齢者の方たちに能力維持を促すために開発されていた」との事。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー

アミノ酸って本当に素晴らしいですよね〜。
日本って高齢化社会まっしぐら中ですので、高齢者の寝たきり予防や体力増進の為に役に立つのは間違いない!。

余談ですけど・・・
アミノ酸を床ずれが改善していた旨場面を観て「オイラの頭の傷&皮膚疾患にも効くのかな〜」って思ってしまいました。
posted by おじゃ at 19:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨夜のチャットに参加させていただこうと思っていたのに出かけていてすっかり遅くなり間に合いませんでした・・・。スミマセン。
チャットに参加しても打つの遅いんでなかなかついていけないんですが次回は参加させていただくつもりです。

ブログは2日に一度は勝手に読ませていただいてるんですよ。おじゃさんお風邪は治りましたか?無理せずしっかり治してくださいね。
Posted by みのん at 2006年08月06日 22:34
みのんさんへ

参加予定だったんですね。
入力が遅くても一向に構いませんのでどうぞお気軽に参加してくださいまし。

>>ブログは2日に一度は勝手に読ませていただいてるんですよ。

読み逃げして行って下さい。
どうせなら2日に一度ではなく1日に2度でもいいですよ(笑

最近、このブログをイジリ倒しているので妙なモノが増えてたり、サイトデザインが変わってたりするんで、鬱陶しいでしょうけどご勘弁を・・・。
Posted by おじゃ at 2006年08月07日 02:02
追記

みのんさんへ

私の体調をお気遣いして頂き、ありがとうございます。

風邪特有の症状は治まってきましたが、咳だけがなかなか止まりません。

肺がんかも?!(苦笑。
Posted by おじゃ at 2006年08月07日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。