2006年08月11日

熱帯夜って・・・

熱帯夜で眠れません。
さすがにエアコンをつけないと眠れないような状況です。
みなさんの地域はどうですか?。(ちなみにこちらは福岡です)

”熱帯夜なんて、ねったいや〜(絶対いや〜)”

・・・親父ギャグも決まったところで、次の話題。

熱帯夜も嫌なんですけど、昼の暑さには限界を感じます。
特に、湿気を感じる暑さっていうのが耐えられません。

一昔前の夏の暑さと、今の暑さって絶対に違いますよね。
これが地球温暖化ってやつですかねぇ〜。

またまた話は変わりますが、ここ数日、またいつもの頭痛が連荘できました。
ここ最近は頭痛の回数も減ってきてたので気持ち的にチョッチブルーです。

それに・・・目の方がちょっとおかしいのです。

雑誌とか読んでいると、何か黒いものがいきなり視野の中に飛び込んでくるのです。
実際にはそのようなものは何も無く、目の錯覚なんでしょうけど、「一度は視神経にダメージを受けたので、その後遺症なのだろうか?・・・・」と頭をよぎってしまいます。

手術してから視野の検査で正常に戻っていると診断されているので、いまさら異常が出るとは考えにくいが、手術で取り残した腫瘍が大きくなってしまい、「残念ですが再発しました」だけは勘弁してほしい。

万が一、腫瘍が大きくなり始めたのなら、それは血液検査でも判ると説明を受けているので、定期的な検査は欠かせない。

腫瘍持ちって精神的に悪いです(もちろん肉体的にも悪いです)。
posted by おじゃ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いやぁ〜、暑いだろうねぇ。そっちは。
だけど、こっちも暑いです・・・。
なんてたって我が家にはエアコンなるものがないんで。夜は暑くてなかなか寝られません。泣
おもけに僕もこう暑いと頭痛倍増、サンスタ増量です!参っちゃうよね。

あと、目のことなんだけどさ、それ飛蚊症じゃない?歳をとると多くの人がなると言う目の病気。一度眼科行くといいよ。

じゃ、お互い健康には気をつけよう!(今さらだけど)
Posted by maotm1999 at 2006年08月12日 11:04
北海道って夏場は涼しいっていうイメージがあるけど、やっぱ暑いんだね。

九州の一部(阿蘇とか)はエアコンが無い生活が出来るらしいけど、普通は考えられないです。

今の時代、”クールビズ”とか言ってるけど、暑さには耐えられないって・・・。

ところで、目の症状なんだけど飛蚊症とは明らかに違う症状なんだよね。

何かを見つめていたりすると、視野の端っこに黒い物体が入り込んですぐに消えるんだよ〜。

もしかしたら、オバケが見えてたりして(爆。
Posted by おじゃ at 2006年08月12日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22239286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

