2006年08月24日

2006年8月の通院日記

なんとか通院しました。
今回の通院時間は1時間50分でした。
途中、10分程休憩しましたが、思ったより時間がかかった。

ま、それは置いといて・・・。
まずは自動受付機でカードを通して、そそくさと採血室へ。

今回は15人待ち。
とりあえず、採血室のモニターを眺めながら待っていた。

しばらくして採血室から呼ばれた。

今日の担当看護師さんは男?!。

いや、看護師さんじゃないよね・・・。
臨床検査技師さんか?。
検査技師さんだったとすれば、採血していいのか?。

私の前で採血をしようとしている男の人の正体が判らん。
でも、手馴れた手付きで採血の準備をしてるし・・・。

「まあ、ちゃんと血を採ってもらえればいっか〜」なんて思いながら、針を刺す場所を指定してお願いした。

「いつもここから採ってもらっていますので・・・」

すると、隣の看護婦さんが、「私がしますのでちょっと待っててくださいね」と指示が飛んだ。

目の前の男(の人)は「判りました〜」と言いながら去っていった。

ということで、隣の看護婦さん待ち。
隣の採血が終り、私の番がやってきた。

一回目、「それじゃ〜行きますよ〜プスッ(針が刺さる音)」

MISS!
しかもグリグリ付き(針を刺したまま血管を探る事ね)

二回目、「ごめんなさい、もう一回、プスッ(針が刺さる音)」

ビ〜ンゴ!、血管確保!。

今日は2回目で確保されたようだ。
あとは、「ちゅ〜」って感じで抜かれる。

採血が終り、診察室前でしばし待つ。

すぐに診察室に呼ばれ、最近の体調などを聞かれる。
その他諸々しちゃって最後に処方箋を貰って終り。

会計も思ったよりも早く済んだのでちょっと嬉しい。

そんな感じで今月の通院も乗り越えました。
posted by おじゃ at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通院日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22745217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。