2006年09月06日

ロッテのトッポ・抹茶のスイーツ

toppo_mattya.jpgロッテのトッポ・抹茶のスイーツ。
近所のスーパーで見かけたのでGetしました。
とりあえず、抹茶系なので食べてみました。

抹茶うんぬんよりトッポそのものが美味しいのにビックリ。
「ポ○キーからトッポへ乗り換えなければっ」って思いました。
(ポ○キーも美味しいんだけどね)

プレッツェルの中に抹茶チョコ(宇治抹茶)が入って、黒糖も入っている模様。
どうやら春夏限定商品らしい・・・。

抹茶のほのかな香りが後になって感じられる。
「マジウマ〜」です。
どうやら姪っ子2号もお気に入りのお菓子リストに入ってしまいました。

抹茶とは関係ないのですが、同シリーズの「焦がしキャラメルカスタード」も食べてみました。

これも美味しかったっす。

このお菓子、ネーミングから「美味しそう」と思わせます。
「キャラメルカスタード」だったら「甘そう」との印象しかでないが、「焦がし」をつけて、”ちょっぴり大人味”感を出したところが巧です。
posted by おじゃ at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 抹茶系
この記事へのコメント
マジウマ〜ですか!
美味しそうですね。コンビニに行こうかな?

9月は意外と涼しい東京。食べ物が美味しい季節。
Posted by フラダン at 2006年09月06日 22:32
あ〜!、フラダンさんだ!。
お久しぶりです。お元気ですか〜?。

なんか「プレッツェル」という、キーボードでは非常に打ち難いモノが美味しいんですよね〜。

そんな美味しいプレッツェルの中に甘いもの系のモノがはいっていりゃそりゃ美味いです。

あ〜、でも、奥さん(フランソワさん)が作るお菓子の方が美味しいかもしれませんよ〜。

Posted by おじゃ at 2006年09月07日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23351550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。