2006年09月07日

皮膚科にGo!

本日はなぜか皮膚科に行って参りました。
別に、頭の傷が開いたわけではありませんよ。

なんか頭部にできる瘡蓋(かさぶた)がしつこくできるんです。
この瘡蓋がね〜、ある程度大きくなるとポロポロと落ちるんです。
そして、それがフケみたいに・・・(お食事中の方ゴメンなさい)。

で、これで通算4度目の皮膚科受診なんです。

皮膚科で飲み薬と塗り薬とローションをもらい、治療しているんです。

見た目には治っていそうなんですけど、しばらくするとまた同じような症状が・・・の繰り返し。

で、今回はちょっと徹底的に戦おうと思い、おそらく皮膚科の先生も根性決めてもらって、一気に10日分の薬をもらっての治療中。

で、「10日後にもう一度診察して・・・」との事で、今日はその10日目の診察だったんです。

先生:どうですか?
私 :ええ、良好っぽいです。
先生:かゆいですか?
私 :ちょっとかゆいときもあります。
先生:(患部を見る)
私 :どうですか?
先生:うーん、まあ、もうしばらく薬飲んどきましょうか・・・。
私 :はい、わかりました。

ってな具合でオーバータイム、またもや10日分です。
10日後、はたして完治できるのでしょうか・・・。
posted by おじゃ at 23:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おじゃさん、今日は。お久しぶりです。
手術から帰ってきたよ。

そうそう、私も頭皮すぐにかゆくなったり
かさぶたになったりふけみたいになったり
してこりっとむけます。

他の下垂体患者さんとメールしていたときに
全く同じことを言っていたので
患者さんによっては、なんかのホルモン?とかの関係でそのような状態になりやすいのかなと
思ってます。
Posted by 更紗 at 2006年09月08日 15:04
お久しぶりー・・・って、入院していたんですね。

手術お疲れ様でした〜。

ところで、更紗さんも頭部に瘡蓋のようなものができるんですか?、それに、他の下垂体患者さんも・・・。

もし、ホルモンからくるものだったら、治療法が変わってきそうですよね。

それに、普通の皮膚科では判らないだろうな・・・。

うーん、どうしようか。。。
Posted by おじゃ at 2006年09月09日 01:13
そうですよね・・・。普通の皮膚科では分からないと思いますが。。。連携してる病院があればいいと思いますが・・・。
ちなみに私は、カバサールを飲んで一日たつと
いつも同じところ手の甲に湿疹が出来ます。
かゆいです。頭皮も、薬のむとかゆくなります。ふけも?かさぶたみたいなのが多くなります。何かそういうことも質問できる機会が
あればいいですよね・・・。
Posted by 更紗 at 2006年09月09日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。