2006年09月09日

最後はどうなってのか?!ルパン三世SP〜セブンデイズ・ラプソディ〜

今日は楽しみにしていた「金曜特別ロードショー、ルパン三世SP〜セブンデイズ・ラプソディ〜」。

しかし、途中で寝てしまって・・・。
気がついたら終わっていました(無念。

トゥクトゥク(タイでよく観る三輪車)ぽい乗り物にルパンと五右衛門が乗って、カーチェイスしたところまでの記憶しかない。

最後はどうなってしまったのだろうか・・・。

私が幼い頃から夕方のTV放送でルパン三世が流れていた。
よく観ていましたよ。

駄菓子屋で100円で売っていたワルサーP38の銀球鉄砲。
あれで遊んでいましたね。

それに、「ルパン・ザ・サード(オープニングに流れている曲)」がなんともワクワクさせてくれた。

いまでもあの曲を聴くと懐かしさと心地よさを感じます。

ところでルパン三世っていろんなバージョンがあるのかな〜。
赤いジャケットの時もあれば緑の時もあるし・・・。

ウィキペディアで”ルパン三世”を調べてみるとちょっとビックリ!。

テレビで流れていた最初の頃って”1971年10月24日〜1972年3月26日”と書いてある・・・つうことは、私、まだ生まれてません(お腹の中には居た?)。

それに、TV第1シリーズ、TV第2シリーズと分かれていて、第1シリーズが”緑のジャケット”で第2シリーズが”赤いジャケット”らしい。

っうことは、TV第1シリーズを再放送で観ていたという訳か・・・。

三十数年後にこんな事実を知ってしまった(笑。
ルパン三世をもっと詳しく知りたい方はどうかウィキペディアの方を読んでください。
ウィキペディア(Wikipedia)
ルパン三世


最後に、「ルパン三世キャラクターチェック」というのを紹介します。
ルパン三世キャラクターチェック
この診断では、あなたがルパン三世のキャラクターの中で誰のタイプなのかを判定します。
10の質問に、あまり深く考えずに答えてみてください。


ちなみに私はルパンでした(笑。
(個人的には五右衛門か次元が良かったのだが・・・。)
あなたは【ルパン三世】なタイプ。
天才的な頭脳と超一流のドライビングテクニックを持ちながら、人を惹きつける魅力のあるあなた。
そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば主人公の【ルパン】がぴったり。
謎多き天才だけど、なんだか憎めず、狙った獲物は逃がさない。
そんなあなたはみずからの行動力と頭脳で、世界のありとあらゆる秘宝を手中に納めることが出来るでしょう。
美女に弱いのが難点ですが、男は愛嬌です。問題ありません。

ルパン情報:
1・ルパンの部下は全世界に約10万人いる
2・ルパンの隠れ家は日本だけでも800カ所ある
3・ルパンには不二子との間に隠し子がいる

それでは、とっちゃん、あばよ〜!。
posted by おじゃ at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。