2006年09月10日

個人の下垂体腫瘍関連ブログ

個人の下垂体腫瘍関連ブログって、一昔前はほんの少しだったけど。。。最近は増えてきましたよね。

私のBlogと相互リンクしている方以外の方のBlogを(勝手に)紹介したいとおもいまふ。

下垂体腫瘍と診断された患者の治療記録
このサイトは下垂体腫瘍と診断された患者の治療記録です。下垂体腫瘍といってもいろいろなタイプがありますが私のタイプは成長ホルモン産生型です。それに伴って末端肥大症(先端巨大症)が主な症状です。

こちらのBlog、MSNサーチでキーワード”下垂体腫瘍”で検索してTopの位置にありました。
Blog名が「このサイトは下垂体腫瘍と診断された患者の治療記録です〜」と表示してあったので一瞬、私のHPかと思いました。

私のHP名はByond The Centuryですが、タイトル画像の横のHP説明文が以前の説明文に似ていたのです。

まあ、別にどうでもいいことなんですけどね。

でもね〜、よく似ているんですよ。
私と同じタイプの腫瘍で先端巨大症の症状もあり、しかもサンドスタチンもつかっていらっしゃる。

なんだか、自分の事のように思えて仕方ありません(笑。

もう一つ紹介しますね。

さなの女子大生日記☆
現役女子大生・さなのちょっとおかしな生活を紹介します☆

こちらの管理人さん、ただいま入院真っ只中です。
8月30日に手術すると書いてありましたので、もうそろそろ退院かな?。
退院されたらBlogが復活されるでしょう。

最後におまけ?。
遊戯三昧 - diary
http://kum.cocolog-nifty.com/kumlog/2006/07/post_9b28.html
http://kum.cocolog-nifty.com/kumlog/2006/09/post_126a.html

こちらのBlogでは下垂体患者の会主催の集いに参加された時の感想などをかいていらっしゃるようです。

下垂体腺腫って希少疾患ですけど、インターネットのおかげで、同じ病気の方の情報が判るってありがたいです。
posted by おじゃ at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。