2006年09月18日

夜はめっきり寒くなった

夜はめっきり寒くなった。
肌寒い風と虫の音が聞こえる。
「秋だな〜」と感じられます。

秋と言えばもちろん「食欲の秋」でしょう。
美味しいものが収穫されるこの時期、特に果物大好きな私にとっては最高の季節です。

最近食べた果物は葡萄と梨。
もちろん大好きです。

もう葡萄(巨峰)最高ー!。
巨峰一個(一房ではない)がスイカ並に大きかったらどんなに幸せだろうか。

梨も大好きで、噛んだ時のあの甘い果汁が「じゅわっ」と口の中に広がるあの感じがたまらなく大好き。

今回の台風(13号)の影響で収穫前の梨が落ちているニュースを観た時はさすがに悲しかった。
果樹園の方はもっと悲しいだろう。

しかし・・・今回の台風はもの凄い勢いでしたね。
自宅には被害こそなかったけど、車庫兼小屋のトタン屋根がめくれていましたし、風除け用の杉の木も一本折れていた。

自然の猛威を改めて感じました。
posted by おじゃ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23971420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

