2006年09月20日

自分のペースで動かないと・・・

今日は妙な脱力感があります。今日は姪っ子2号と3号の子守り。
3号はまだ寝たきり(生後4か月)なんで、となりに座ってあやしてあげれば喜んでくれるか、2号はそうはいかない。

ちょっと目を離すと家の外にでている。
敷地内からは出ないようにはしているが、それでも子どもにとって危険なものは置いてあるので一人では遊ばすことはできません。

何度も外にでるので、ちょっと叱ったら今度は反抗して無視したり、後ろから蹴りをいれられたりする・・・。
それを注意すると今度はすねるし・・・。

午前中に姪っ子達の相手をすると、午後からは疲れてしまって体が動かなくなる。

絶対に怪我をさせてはいけないので「危ないからやめなさい」と口数は多くなる。
しかし、言う事は聞かない。
最後にはワザと危ない事をして喜ぶ2号。

もう手に負えません。

姪っ子達が寝入ると緊張の糸が切れたかのように力が抜けます。

「自分の子どもでもないのに、どうしてここまでしなきゃなんないんだろう」と思うことはあるけど、やっぱり可愛いし・・・。

でも、自分のペースを乱されると体調が悪くなる。
こんな時はやっぱり健康で居たかったと思ってしまいます。

とりあえず、この脱力感をとるためにいまからお風呂に入ります(笑。

そうそう、私は湯船にバスクリンを入れる派ですけど、皆さんはどうですかね〜。

posted by おじゃ at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24076270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。