2006年10月10日

金なら1枚、銀なら5枚!

その昔、田中星児というおじちゃんがテレビの向こう側で「金なら1枚、銀なら5枚!」と射幸心を煽っていました。
「おもちゃのカンヅメ」が欲しくて少ないお小遣いでチョコボールを買っていた記憶がよみがえりました。

そう、ついに当たったんです。
銀のエンゼルが!。
gin_enzeru.jpgこれが証拠写真。


人生初のエンゼル登場!。
嬉しいっすよ〜。

あと4枚でおもちゃのカンヅメが貰えます。
チョコボールを大人買いしますか?(笑。

いえいえ、大人はそんな事はしません。
Yahooオークションに行けば銀のエンゼルどころか金のエンゼルまで売買されています。

そこで購入すれば簡単に集められますからね。

でも、自分の力でコツコツと当てて貯めたエンゼルで貰うおもちゃのカンヅメのほうが嬉しさ100倍なのでは?。

そーゆーことで、しばらくは姪っ子達の3時のおやつはチョコボールに決定しました(笑。
posted by おじゃ at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 金なら1枚、銀なら5枚!
この記事へのコメント
おめでとうございます〜!!
始めてみました。銀のエンゼル。
ホントは無いのかと思って居ましたが、売買されてるんですね。
なんか、世知辛いな〜。
おもちゃの缶詰も時代と共に変わっているようですが、今は一体何が入っているんでしょう?
もらえる人がいるんだな〜。
Posted by フランソワ at 2006年10月10日 17:32
ふらんそわさん、ありがとうございます。

ネットオークションが世の中に浸透してしまって、なんでも売買されています。

でも、自分で当ててナンボのもんです。

また、驚いたことに、封を切らずにエンゼルを当てる方法などもネットに出回っています。

そんなんは邪道と切って捨てたいのですが、やっぱり楽に当てられるのであれば当ててみたいと思うのは私だけではないはず。

いつの日かこのブログで「おもちゃのカンヅメ」中身をレビューできればと思っています。

PS.実は今大変な出来事がありました。
詳しくは次のブログでお話しますね。
Posted by おじゃ at 2006年10月10日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25204644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。