2006年10月21日

母、無事に退院しました。

結局最初の予定の3週間で退院しました。
当初の予定は3週間だったのですが、入院して検査したら数値が悪かったので医師から「3週間では無理でしょう、下手をすれば1か月を超えるかもしれない」と言われていました。

が!

結局3週間で無事退院です。

今日のお昼過ぎには自宅に戻ってきました。

ちょっと痩せたような気もするけど、まあ元気そうでなによりです。

ただ、体力が落ちているようで、ちょっと動くと身体のあちこちが痛いらしい。

病棟は、ある意味快適な環境ですので、やはり筋肉を使っていない(使わなくてもよい)ので、自宅のちょっとした階段でも身体に負担がかかってるようです。

しばらくは自宅療養をするらしいのですが、筋力を回復させるため自宅周辺の散歩を検討しているみたい(笑。

まあ、色々と不自由だった3週間ですが、これからも母を労わりながら家族全員で協力しなければならないでしょう。

糖尿病って痛くもかゆくもないけど、合併症を起こすと悲惨です。
治療は欠かさず、食事管理もしないとね。
最終的には本人が辛い思いをするだけですから・・・。
posted by おじゃ at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。