2006年10月22日

今日は釣りに行ってきました。

父と私と姪っ子1号でハゼ釣りにいってきました。

車で約30分ほどの河口付近の舟だまりで2時間ほど釣りをしました。

記念する一匹目を釣り上げたのは姪っ子1号。
2匹目も姪っ子1号!。

「なかなかやるじゃないか・・・」

初心者にも簡単に釣れる魚とはいえ、姪っ子に先を越されるのはちょっと悔しい。

3匹目は父、4匹目は姪っ子が釣り上げた。

「お、おれの出番がないぞ・・・」

5匹目、遂に私の竿にアタリが来た!。

釣り上げてみると5センチくらいのハゼ、しかもハリ掛かりが浅かったのか途中でポチャン・・・海の中へ消えていきました。

最終的には5匹程釣ったのですが、最高で15cm、最小は7センチ程。

3人合わせて15匹の釣果でした。

また、姪っ子が釣っている最中に、沖から帰ってきた船(漁師さん)から生きている小さなタコを貰い、大喜びでした。

こんなのも、姪っ子にとっては貴重な体験。
これで、姪っ子の宿題の絵日記が書けるんじゃないかな。

ひさびさの外での活動に少々バテ気味の私。
しかも腰が痛くて・・・シップを張って寝なきゃ・・・。
posted by おじゃ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc...
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。