2006年10月24日

今月の通院日記

通院日記付けるのを忘れていました。
いつものコース(機械受付→採血→診察→会計→薬受取)です。

採血室での話。

今回は看護師(女性)さんではなく男性から採血してもらいました。
男性看護師か?。

男性看護師・・・なんか違うっぽいですけど、正直、職種は不明です。
しかし、採血は上手い!、血管に一発で入った〜(嬉・祝。

男性でも女性でも一発採血してもらえればどっちでもいいね〜。

予想外の早さで採血が終わり、診察室の前で待機。

診察室に呼ばれ、前回の採血検査結果を聞きました。

「まあ、数値的にちょっと高いのもあるけど特に問題ない」旨の説明。

処方箋もらって、会計へ。

会計では最近は機械を使っての支払になるので、自分の番号が呼び出されてから機械に並んで払うんだけど、ちょっとした手違いで呼ばれていないのに機械にカードを通してしまった。

もちろん支払はできず、”エラー”となり機械近くにいた機械操作を説明する人が駆け寄ってきた。

「どうなされましたか?」

私は、「カードを通したらエラーが出たんですけど・・・」とちょっと焦り気味で話すと、説明人は私の受付番号を確認して支払呼び出しがされているのかを確認。

すると、説明人は「まだ呼び出されてないですね」と一言。

「ええ〜、でもさっきは、『番号が810番まで出来ました』ってアナウンスが入ったんですけど」と言いながら、支払番号案内モニターを観てみると・・・。

その隣にある”もう少し待ってちょうだいモニター”に私の番号が・・・あった。
ちょっぴり恥ずかしい思いをしながら「スミマセン」と謝まるしかなかった。

今日の教訓
ま、呼出番号はちゃんと確認しないとね。
posted by おじゃ at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通院日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。