2006年10月27日

あれからどうなった?!

皆さんは覚えていますか?

以前ドラゴンフルーツを食べた後、種から育てる企画を!!!。

記憶がないひとはこちら(初めての体験、ドラゴンフルーツ試食)で確認してください。

思い出されたと思いますので話を続けます。
それで、あれからどぉ〜なったのかと言うと・・・。

ちゃんと育てています・・・。
いや、育ててはいるけど上手くいかない・・・。

一応、栽培日記ブログもやっていますよ〜。
ドラゴンフルーツ栽培日記
ドラゴンフルーツから種を採取して育ててみる、いわゆる素人実験記録です。
はたして上手く育ってくれるのだろうか?。

まあ、暇と興味を持った方は読んでみてくださいませ。

正直、植物を育てるのってこんなに難しいとは思っていなかった。
植物を元気にするための肥料や、害虫の駆除などはまるで『ケミカル(化学)」の世界です。

日頃、何も考えずに野菜や果物を食べていましたが、それらを作っている農家の皆様の苦労の一端が垣間見える・・・って感じです。
(ちょっとおおげさか?)

ほんと、感謝して頂かないとね〜。
posted by おじゃ at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc...
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

