2006年11月16日

ついにファンヒーターを出しました。

木枯らしがフォー・・・じゃなく、「ビュ〜ッ」とふいてます。
わが部屋は北側にあるので日差しはほとんどないので寒いのです。
もうね、凍死するくらい寒いんです。(冗談ですけど・・・)

その寒さに耐えきれなくなり湯たぽんを購入しましたが、部屋が寒いので3時間くらしか持たない。

湯たぽんってレンジでチンする湯たんぽなんですけど、知ってますか〜。
その湯たぽん、最近は姪っ子2号のお気に入りになってしまって奪われてしまいました(泣。

それで、ついにファンヒーターを導入!。
おかげで寒さから逃れることができました。

が!、ある問題も発生。

そう、結露です。
もうね、窓は水滴で曇るし、サッシの溝には大量の水が溜まっています。

毎日毎日雑巾で拭くのは面倒くさいし、サボればもっと大量な水たまりができてサッシとフローリングの隙間に入り込んでヤバい事になってしまうし・・・。

いかに結露を防止するか、なにか良い知恵があればいいのに・・・。

結露だけになかなか結論がでない今日この頃です。
(一応、親父ギャグですけど、判ってもらえたでしょうかね〜)。
posted by おじゃ at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おじゃ、お久しぶり!
うちでは昨日やっとストーブつけました。今年は暖かくて初雪も遅かったし。
結露はうちも困っていて、窓の淵に黒いカビがはえてくるし水滴は拭いても拭いてもきりがなくてまいってます。
久しぶりにおじゃじギャグ(笑)が聞けて良かった(≡^∇^≡)
Posted by くろねこ at 2006年11月18日 00:51
おお〜くろねこさんお久しぶりですね。
元気にしていましたか〜?。

窓枠の黒カビ・・・あれは頑固ですよね。
あれって取れないのですかね〜。

私が前に住んでいた団地はそれにやられていましたよ。

今は持ち家(親のね)なので絶対にカビさせれられないっす。。。
Posted by おじゃ at 2006年11月18日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。