2007年02月16日

遅いバレンタインデー

2月14日はとっくに過ぎましたが、チョコを貰いました!。

もちろん「義理チョコ」ですけどね。

私の手元に来たチョコは・・・2個。

ま、こんなもんっすよ。

一つはスターバックスで販売されてたであろうチョコ製品。
(スタバのマークシールが貼ってあった)
もう一つは生チョコ。

まずはスタバの方を試食してみました。
4種類のチョコが入っていました。

1つ目はコーヒー豆をチョコでコーティングした甘いけど苦いなんとも不思議な味。

2つ目はホワイトチョコにイチゴ(乾燥イチゴ?)が入っていた。
これはミルクの味がしたので一口で終了。
ミルク味は苦手なんです。

3つ目はコインチョコ。

スタバマークのコインチョコ・・・チョコは普通。

4つ目はオレンジピールが入った丸いチョコ。

これはオレンジ風味が効いて美味しかったです。

次は生チョコ。

ショップ系の生チョコでした。
生チョコはその名の通り生クリームとチョコレートで作られているチョコで、材料が良ければ絶対に美味しいはず!。

頂いた生チョコも、もちろん「美味し〜ぃ」かったです。

生チョコは八個入っていたのですが、これを一度に全部食べてしまうと体重が一気に増えてしまうので、2個食べて残りは冷蔵庫にしまいました。

ところが、姪っ子2号が勝手に冷蔵庫を開けて生チョコを発見してしまった。

姪っ子2号は私を見て「チョコレート、食べる食べる〜」と騒ぎ出してしまった。

とりあえず、一個を半分にして食べさせてみました。

姪っ子2号は初めての生チョコです。

最初は、少しだけかじって味を確かめていました。

そして一言「これすっごくおいしいね〜」
満面の笑みを浮かべ喜んで食べました。

姪っ子2号はよほど美味しかったのでしょう、「もっと食べたい」攻撃が始まりました。

結局2個分を食べてしまい、「残りは明日食べるから、にいにい(私の事)は食べちゃ駄目だからね!」と言って就寝しました。

どうやら生チョコは姪っ子2号に取られたみたいです(笑。
posted by おじゃ at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たとえ義理チョコでも良かったじゃないですか(笑)私は0でした(泣)先日荒尾の四ツ山に行きました。外戸本に載ってたから・・・。行きがけになんか行列が出来ている店があったので寄ってみたら「チョコショップ」でした。みんなバレンタインのチョコを買い求める女性ばかり、それでも折角だから並んで買いました。回りからは冷たい視線を浴びながら・・・。おじゃさんの生チョコを想像したら、もしかしたら方角的に同じところかも??
Posted by ハッピー at 2007年02月18日 02:11
おお〜!
四ツ山って灯台のある所ですかね。
こくんぞさん(祭り)があったからそこにお出かけしたのですか?

こちらへ来る時に寄られたお店って何てお店でしたか?。

まさか瀬高のお店(cocoro)じゃないですよね(笑。
Posted by おじゃ at 2007年02月18日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。