2007年02月19日

朝一で近所のかかりつけ医へ・・・

朝方、またカエルの鳴き声になってしまったので、朝一でかかりつけの医院に行っていました。
かかりつけの医院は車で3分で到着。

早速受け付けをし、その時渡された体温計で体温を測りました。

熱の方は36度8分・・・普通じゃん!。

熱はないがお腹は痛いって事で診察してもらうことになりました。

それから10分程で診察室に呼ばれました。

先生からは「お〜久しぶり、調子はどうね?」と聞かれ、「調子が悪いからきたんだよ!」と心の中で呟いた(笑。

このかかりつけの先生、どうやら私に興味があり(下垂体腺腫持ち)、いつもそっちの話を聞いてきます。

一通り、下垂体腺腫の治療の現状を話して、それから腹痛の診察をしてもらいました。

その腹痛の原因は・・・・

便秘じゃないの?」と一言。

「便秘かよ・・・つうか昔から便秘症はあったけど、今回のお腹の痛みは違うんだけどな〜」と思いつつ・・・。

そんなことを思っていたら、先生が「とりあえず痛み止めと下剤を出しておくから、なにかあったらまたね」と・・・。

それで診察終りです。

「まあ、痛み止めを出してもらえるならいっか〜」と納得して診察室を出た。

それから会計とお薬を貰ったのだが、会計が2000円でおつりがきた。

「うわ〜安い、安すぎるよ!」と思ってしまった。

大学病院では万単位のお金が飛んでいっているので金銭感覚がおかしくなっているのだろう。

これが普通なんだよね〜。

あ、腹痛の方は薬飲んだら大分良くなりました。
posted by おじゃ at 19:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
ココのところ調子、良くなさそうですね。
風邪の菌がお腹に入った時、下痢しないのにお腹が痛かったことあります。
もしかしたら、風邪?
でも少し良くなったみたいで良かったです。
タダの便秘だったんだといいですね。
寒いから気をつけて。
Posted by フランソワ at 2007年02月20日 10:34
ご心配していただき、ありがとうございます。

お腹の方はまだちょっとだけ痛いのですが、処方された薬をしっかり飲んで早くこの痛みとオサラバしたいです。
Posted by おじゃ at 2007年02月21日 00:05
おなか、もうよくなりました?
病気もけがもいろいろあるので、気をつけなきゃねえ。
Posted by macky at 2007年02月21日 21:05
mackyさん、こんにちは。
腹痛は治まりましたが、今度は膝にダメージを受けてしましました。

古傷(前十字じん帯断裂)を手術している方をやっちゃたので、ちょっと怖いです(泣。
Posted by おじゃ at 2007年02月24日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。