2007年02月28日

マウスがぶっ壊れた・・・。

マウスの調子がおかしくなってしまった・・・。
マウスの調子が悪い。
マウスと言ってもミッキーマウスではなく、PCの入力機器の方のマウスです。

PCを購入した時の付属マウスなんですけど、結構使いやすかったんですよね。

大きめのマウスだったので、私の手に馴染んでいました。
私の手は大きいから、大きめのマウスじゃないと使いづらいんだよね〜。
なんてったって先端肥大症ですからね(爆。

で、このマウス、右クリックする(右側を一回クリック)と何故か”ダブルクリック”になったり”トリプルクリック”になったりで挙動がおかしくなった。

私はタブブラウザー(Firefox)を使っているので同じサイトが2つも3つも開いてしまって・・・。

最悪なのがメールソフトで複数を選択して削除する時。
下手すれば15〜20通のメールを一気に開いてしまう(泣。

とりあえず、棚の奥から以前使っていたマウスを引っ張り出して差し替えて使っています。

でも、引っ張り出してきたマウスが今まで使っていたマウスよりかなり小さく、マウスを手のひらに包むと指がマウスからはみ出てしまいます。

手が大きいと一般規格のモノは不便に感じることを改めて実感してます。
posted by おじゃ at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
マウス、いろんな種類出てますけど、使いにくいものも結構ありますよねえ。マウスを動かしてもポインターが動かないことが時々あります。
壊してしまいそうになります。(笑)
Posted by macky at 2007年03月02日 17:15
こんばんは。お体の調子はいかがですか?私はとうとう本格的に高血圧デビューになってしまいました。GHのコントロールがなっていなかったせいとは理解していますがきちんと病院に通っていたのになと残念です。でも血圧高いと体は不調だし、精神的にも怖いなと感じていましたが、薬服用して(徐々に薬のg数が増えていますが)楽になったので、良しとします。先日会社の人間ドッグに行ってきたのですが・・私は体のあちこちにポリープとか血管腫とか線腫とかあるみたいで、超音波や胃カメラ等で発見されてしまいました。まだ詳しい結果はまだですが、出来物が出来やすい体質なのですね。最近、のどは渇くし、糖尿病なんてプラスされたらどうしようなんて思い、怖くて誰にも言えないし、背中は張っていて、夜中息苦しくて目が覚めるし・・これは心臓が悪いのかもなーんて自分で診断つけたり、何かが私の体で起こっている?こんな病気持ちなんですが、人間の体は不思議で大ダメ−ジのない病だけなので何気に本採用の仕事ももうじき1年になります。元気なような(見た目は健康そのものです)病人のような私ですが来週はMRIの結果なんです。果たして結果は?です。ではまた。近況報告でした。
Posted by さり at 2007年03月05日 22:21
mackyさん。

マウスの種類ってかなりありますよね。
メジャー処から「ん?どこのメーカーか?」まで。

個人的にはロジクールかマイクロソフトが欲しいです・・・・が!、高いのですよね〜。

「マイクロソフトなんてOSでボロ儲けしてんだから、マウスくらい安く販売しろ!」とビル・ゲイツに抗議したいです。
Posted by おじゃ at 2007年03月06日 01:13
さりさんお久しぶり!。

高血圧デビューしたんですか・・・。
私の母も高血圧で大量の薬を飲んでます。
しかも糖尿病も併発しているので、血管がもろくなっている場合、高血圧で血管が破れるかもしれません。

でも、医師曰く、「薬で(血圧が)下がるから大丈夫、ちゃんと薬を飲めばいいから」と指導を受けているようです。

>>私は体のあちこちにポリープとか血管腫とか線腫とかあるみたいで、超音波や胃カメラ等で発見されてしまいました。

さりさんって腫瘍ができやすい体質なのでしょうかね〜。
下垂体腫瘍となにか関係があるのでしょうか・・・。

そーいえば、私も身体のあちこちにデキモノが出来やすいな〜。

最後に・・・。
MRI検査、ちょっと五月蠅い検査ですが、気合で乗り切りましょう!。

結果報告お待ちしています。
Posted by おじゃ at 2007年03月06日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34944026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。