2007年03月14日

頭デカ過ぎか!

判っていたことですが、私の頭はデカイです。
一昨日の事、私が愛用しているニット帽(厚手)が時期的にむさくるしくなってきたので、新しく購入したいと思い、安売り衣料店へ行ってきました。

その衣料店って、軍モノっぽいジャケットとか置いてある、ちょっと面白いお店なんです。

そこに薄手のニット帽があると聞いたことがあったのでちょっと期待しながらお店に入りました。

お目当てのニット帽(Fサイズ)が置いてありました。

「おお〜、フリーサイズなら入るかも!?」

早速試着してみると・・・。

「キッチキチーやん、Fサイズなのに・・・」

もうね、ニットがノビきって、しかも、小さい。

「ふふふ、やはり私の頭は通常の3倍デカイ(3倍まではデカくないけど・・・)のだな・・・、さすが脳外科の先生が『頭を開けるのに苦労した』と言っただけのものがある。」

と悲しい思い出が脳裏に浮かんでは消え・・・ない。

仕方なく、売り場を後にしました。

でも・・・どうしても帽子は買わないと・・・。
だって・・・額の傷を隠したり、手術の傷跡を隠したり、10円ハゲも隠したい!。

帽子すらまともに買えないという、辛い現実。
出来る事なら普通の人になりたいです(泣。

ネットでは大きいサイズの帽子屋さんを見つけてはいるのですが、値段がね、10倍くらい違うのです。
(と、いっても298円と2000円の違いですけどね)

大きいサイズの帽子・オーダーメイド3L、4Lサイズまで ろしなんて工房です

ろしなんて工房・・・「ろしなんて」ってあの電波少年にでてたロバの名前と一緒じゃん!。



ここのお店って定番商品とオーダーメイドも扱っているお店なんですよ。
規格外の私にとってはこのようなお店は重宝します。

ここの「ワッチキャップ」つうのが気になります。

しかし、問題はネットショップで購入って事。

この手のものは実際に現物を見ないと判んないし、試着もできないのがネックなんだよな〜。
posted by おじゃ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。