2007年04月03日

デジ一眼がそこにあった!

昨日夜更かしして朝寝坊していたところ、近所のじいちゃんがやって来た!まあ、いつもお世話になっているじっちゃんだが、アポなしでいきなり来訪!ちょっとビックリ。

「おやようごじゃいます〜ぅ」

オイラ・・・寝ぼけでいてまともに喋れません。

「どうちたんでしゅか?」

じっちゃんに聞いてみた。

「いや〜ちょっとパソコンの設定が判らないので・・・」

このじいちゃん、PCで写真を加工するのが趣味なんですけど、PC自体には疎く、PC関連で困った事があると私を呼びにくるのです。

「はいはい、ではいきましょうか〜」

「寝起きで着の身着のまま」というハシタナイ格好で他人様宅へ上がりこむ・・・。

「!?、!!!」

「な、なんすか?これはぁ!」

目の前はデジカメ一眼が置いてあった。

「これ買ったんだよ〜」とニコニコ顔。

「これ、最近発売したやつじゃないですか?!うっ、うらやましいっすよ〜」

まじで羨ましかったっす。

ちょっと触らせてもらったけど、やっぱりデジ一眼はカッコいい。
1000万画素超えのデジ一眼だった。

しばらくデジカメの話で盛り上がってしまい、小一時間話し込んでいました。
話もひと段落ついたのでご依頼のあった仕事(デジ一眼用のSDカードに入っていたデータ(写真)をPCに入れる方法を教える)を終わらせて、またデジ一眼をいじらせてもらいました。

いつかは欲しいデジ一眼ですが、さすがに諭吉さんが11枚も飛んでっちゃうような高価なモノは今の私には買えません(泣。

でも、いつかはデジ一眼デビューしたいです。
posted by おじゃ at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わたしもほし〜。
と思ったら父が買いました。
で、フラダンは、古いニコンを狙ってたら、それも使うと言われてガッカリ。
死んでからのお楽しみだといわれました。
やっぱり一眼レフは良いです。
Posted by フランソワ at 2007年04月05日 12:32
フランソワさん、お久しぶりぶりです。

お父様のデジ一眼ご購入おめでとうございます!。
デジ一眼って本当にカッコいいですよね〜。
カメラが趣味な方って2,3台持って撮影状況によって変えるらしいです。

フラダンさんに回ってこなくて残念でしたね〜。

フランソワさんもカメラに興味があるのなら、ここでデジ一眼を購入して”デジ一眼デビュー”しちゃいなよ〜(笑。

Posted by おじゃ at 2007年04月05日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。