2007年04月18日

椅子のひじ掛けにもたれていたら・・・

ダイニングテーブル(つうか食卓テーブルです)の椅子に座って肘をおく部分(木製)にもたれながらテレビを見ていました。
それがこれから起こる最悪な出来事になるとは・・・。まさか、そんな事になるとは思いもしなかった私。

ひじ掛にもたれていた部分(左わき腹〜背中にかけて)に違和感があり、ふと、リビングに寝転んでみました。

寝転んで間もなく、立ち上がろうとすると、脇腹に激痛が!!!。

自分でも驚くほど痛い(泣。

へんな姿勢で椅子に座っていたのが原因です。

自業自得ですが、まさかこのような状況に追い込まれてしまうとは夢にも思わなかった。

「ちょ、ちょっと動けないので、シップ持ってきて〜」

母に頼んで持ってきてもらいました。

母がシップを持ってきて、そして一言

「あんたを抱えるのは無理だから!」

最初は何を言っているのか意味不明でした。

「あんたを動かせることは無理だからね」

と追加の一言。

そりゃ体重が0.1トンもある物体(私自身ですけど・・・)を母親が動かせるはずないのは判り切っているのに、わざわざ「無理だから」って・・・それって遠回しのイヤミですかね。

とりあえず、自分でシップを貼って、部屋に戻りましたが、まともに歩けないくらい激痛が走りっぱなし!。

もう最悪です。

部屋に戻ってもベットに座る事さえ困難。

激痛に耐えながらベットに座り、激痛に耐えながら横になり・・・そして、今度は寝がえりする時にも激痛が走ります。

もうね、「自分の体重で背骨がつぶれてしまったかも!」とおもっちゃいましたよ(爆笑。

そのような状況になってからすでに半日が経ちました。
痛みは大分治まってきました(良かったっす!。

椅子の座り方・・・というか正しい姿勢で座らないと身体に負担がかかるようですね。
posted by おじゃ at 01:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も、ちょっと歩いただけで膝が痛くなったんで最近、骨もろくなったかと不安です
健康診断今度受けようかと思います。
又結果報告しますね。
おじゃさん、お大事に。
Posted by 更紗 at 2007年04月18日 13:58
最近なんか大変そうだね〜。
風邪引いたり、脇腹痛めたり・・・。

僕もギックリ腰を数回やってるから
そのつらさなんとなくわかるよ〜。
ほんと、情けなくなってくるんだよね・・・・

早く完治するといいねぇ。笑
Posted by maotm1999 at 2007年04月18日 15:10
早く良くなるといいですね・・
お大事にして下さい。
Posted by あきこ at 2007年04月18日 22:52
大変でしたね・・
お大事にして下さいね・・。
Posted by あきこ at 2007年04月18日 23:13
お大事になさってくださいね。
ボクはお出かけ中に背中に激痛が走って救急車で病院に運ばれたことがあります。
「気胸」(肺に穴が開く)か??などと心配していたのに、結局は筋肉の炎症でした。
生まれて数ヶ月の10kg近いわが子を抱っこしつづけていたためでしょう。
やっぱり無理は禁物ですねえ。早めに休まなきゃ。
休みすぎるのもダメだけど・・・。(;^_^A
Posted by macky at 2007年04月19日 17:29
皆さん、暖かいコメントありがとうございます。
大分良くはなってきているようですが、まだまだ本調子ではないです・・・。

親からは馬鹿にされるし姪っ子からは笑い者にされ、耐える毎日を送っています。

Posted by おじゃ at 2007年04月22日 05:50
◆HP:http://jp-watch777.com
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ロレックス コピー ヴィトン レプリカ時計 時計 コピー 腕時計 ブランドコピー時計
◆商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
◆高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
Posted by ロレックス コピー at 2012年03月29日 18:23
あなたはモンクレールウンアウトレットメンズジャケットを購入するモンクレールアウトレット直営店を与えるとスケール空間を通して商業取引が制限されているため、あなたは、理由のスタイルとカラービット鈍いの失望するだろう、彼らは衣服のすべての種類を表示することはできません、次のことができますだけでなく、あなたはそのようなを選択します。
Posted by モンクレールウンアウトレット at 2015年01月28日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。