2007年05月18日

やっと落ち着きました・・・。

ゴールデンウィーク初日から今日まで嵐のような日々。
それがやっと落ち着きました。
姪っ子3姉妹も元気に学校(保育園)に通えるようになり、やっと落ち着いた生活ができます。

ブログも更新できなくて、ごめんなさい。

更新できなかった理由は、一つはネタも無かったもので・・・。

まあ、毎日自宅にいるのですから、なにも書くことがなかったもので・・・(笑。

なので、最近の体調などを書いておきまふ。

ここんとこ、良く眠れるようになり大変嬉しい。
変な夢はいまだに見ますけど、見る回数が減ってきているようで、寝てても疲れる事が少なくなりました。

長年の悩みだった頭痛の方もかなり改善してきました。

ただ・・・来月の血液検査の結果次第では、別の治療が始まるかもしれないので、それだけは憂鬱ですけどね・・・。

ま、最悪の時期と比べれば、なんてことない治療ですけどね。
posted by おじゃ at 15:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「下垂体腺腫になった人の記録サイト」
管理人 様

はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」(http://www.henok.jp)管理人です。

貴サイト「下垂体腺腫になった人の記録サイト」を拝見いたしました。とても理解しやすく、役に立つサイトですねとても理解しやすく、役に立つサイトですね。そこで失礼ながらご連絡をさせていただきました。ご気分を害されたら、誠に申し訳ありません。
私は昨年の秋からガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」を運営しております。
自己紹介をいたします。私事ですが、母が最近直腸がんになり、インターネット等で色々と調べる中で、患者と家族を取り巻く環境の中にとても不便なことが多いのに気づきました。そして患者や家族の間の情報交換でこれを解決できるのではないか?と思い、コミュニティサイト「エノク」を作りました。
ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが、個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。
そこで大変勝手ながら、貴サイトを私どもの下記のアドレスに掲載させていただきましたが、ご了承いただけますでしょうか?(もしもご迷惑でしたら、すぐに取消いたします。)

◎リンク集 脳腫瘍・悪性腫瘍
http://www.henok.jp/link4.shtml

貴サイト名 :「下垂体腺腫になった人の記録サイト」
貴サイトURL:http://ojyarude.gozaru.jp/

上記の登録内容に問題がありましたら、訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら、下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
サイト紹介文:日本中の「ガン」と闘う人が安心して情報や気持ちを交流できるコミュニティサイト 

現在のエノクの機能は
1.悪意や中傷を防ぐコミュニティ運営(エノクの広場)。
2.患者とそのご家族にとって必要な情報を毎日選んで掲示(エノクニュース)。
エノクニュースは携帯電話でもアクセス可能。そして、トラックバックも可能です。
3.コミュニティサイトを読むのは好きだけど書き込みは・・・という方でも気軽に参加できて、「感謝」や「同意」を表現できる。そして、投稿を書いた人も、同じ思いの人が沢山いる。投稿した情報が多くの人に喜ばれた。と言うことが伝わるツール(エノクの感謝バー)。
4.報道機関や皆様の声を深く理解していただく方々から様々なサービスや情報の提供(不定期)。
(エノクのキャンペーン)
等の機能を中心に運営しています。是非一度、遊びに来ていただければと思っております。
是非、よろしくお願いいたします。

もしお許しいただけましたら、「下垂体腺腫になった人の記録サイト」管理人様に今後もご指導をお願いできればと思っております。私どものサイトに関してのご要望等ございましたら、何なりとおっしゃってください。色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

◎「ガンと闘う人のコミュニティ エノク」管理人 e-mail:info@henok.jp
Posted by エノク管理人 at 2007年05月19日 02:49
おじゃさん、こんにちは。掲示板に書き込みさせて頂きました♪

最近よく眠れるようになられたとのことで
何よりです。種類は違っても同病の患者さんが、良くなっていく姿はなにより励みになります。
ありがとうございます。

おじゃさんは、新しい治療を始められるんですか?私は来月、再来月とホルモンの精査をします。おじゃさんはどのような検査をされているんですか???
Posted by 更紗 at 2007年05月25日 14:31
更紗さん!こんちわ〜!

以前、ガンマナイフを受けた時に「数年後、もしかしたら下垂体の機能が低下するかもしれない」と聞いていたんだよ。

でも、ここ数年ガンマを受けた病院には行っていないので大学病院で検査してもらったら、数値が低かったみたいで、次回の検査(一回目は血液検査で発覚、次回検査方法は判らない)で今後の治療が決まるかもしれない・・・つう状況です。

Posted by おじゃ at 2007年05月26日 03:22
こんにちは。手術の日程が決まったんですよ。それに向けて着々と外来で出来る検査をしているところです。検査の中で先日、1度に10本も採血したのにはビックリしました。手足の痛みは合併症による神経痛なんですって。高血圧もそうだし・・。でも合併症だったら、術後は治りますよね?とにかく風邪は絶対にひかないようにって注意を受けましたが、プレッシャーに弱いもので。それから、今は術式も新しく?それ程辛くはないような話は耳にしますが、それでも術後2日位は痛いのかな・・・・。早く復活して仕事に戻らなくてはと思っていますし、なるようにしかならないし、風邪とにかくひかないようにするのが今出来ることと思い1日1日過ごしていこうと思っています。おじゃさんは採血結果、ちょっと心配ですね・・。お大事にしてくださいね。
Posted by さり at 2007年05月27日 11:37
おじゃさん、こんばんは〜。
血液検査でホルモン低下が判明したのですね。二回目はどんな検査になるんだろう・・。もし分かったら教えてくださいね。私も検査結果が出たら報告します☆
Posted by 更紗 at 2007年05月29日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。